\ お買い物マラソン!ポイント最大47倍! /詳細を見る

HUAWEI FreeClipに音量調整機能追加 アップデートがうまくできない時の対処法

  • URLをコピーしました!

HUAWEIのFreeClipを愛用しているトリダイです。

今回、音量調整機能が追加されたということでさっそくアップデートを試みましたが、かなり苦戦したので、簡単ですが解説します。

ケチケチトリ

ちょっと挙動が変な感じだったので、そのせいでつまずく人も結構いたかもしれません…

目次

「試験的な機能」が出ない

音量調整ができるようになったかどうかの確認は、「試験的な機能」がアプリのTOPメニューに表示されていれば音量調整が可能になっている状態なのですが、これが私はなかなか出ませんでした。

試験的な機能は「HarmonyOS 4.2.0.172」以降が必要なようです。

ケチケチトリ

何もしないと出てこないので、私が行ったことを以下に紹介します!

アプリから本体のアップデートを試す

本体のアップデートが必要なのかと考えて、まずはアプリからアップデートをしてみました…

ケチケチトリ

え…最新じゃ無いのに最新っていわれる…

アカウントからアップデートがうまくできない

次に試したのがiPhoneのAppStoreのアカウント(自分のアカウントのアイコンをタップ)して自動アップデートリストを確認しました。

ケチケチトリ

アップデートが控えていればここに出てくるハズ

出てきませんでした!!

散財くん

えぇ!?じゃあどうすればいいんだろう…

【結論】App Storeでアプリを検索し直す

結果的に解決した方法は、スマホのApp Storeで再度検索の虫眼鏡マークから「HUAWEI AI Life」を検索しなおしました。

私の場合はすでにアップデートしてしまったので「開く」と表示されていますが、今回、最初に検索した際には「アップデート」が表示されていました。

ケチケチトリ

自動アップデートでは出ていなかったのに…

このアップデートを実行すると、

私の元にも無事、「試験的な機能」が追加されました!

この機能をONにすると音量調整が本体でできるようになります。

お困りの方はぜひこの手順も試してみてくださいね。

ちなみに音量調節の仕方はこちら

ケチケチトリ

耳の穴に入る球体の部分が「ボール」、耳の後ろにくる長細い部分が「ビーン」だよ!

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次